[仮想通貨に必須のtool]TREZOR(トレザー)のHardwareWalletが凄い

仮想通貨が必要!それはほんとに必要な時が来たのかもしれない。ブラックロックのことは本当だったのかどうかはまだまだ分からないが、ビットコイン、モナコイン、リップル、すすコイン、ビットコインキャッシュなどどんどん新しい仮想通貨、そして新しい仮想通貨の使用方法が出てきている。だが、新しい物が出ている中でいまいちセキュリティが弱いような感じがする。それはすこし前にあったコインチェックのこともそうだが、セキュリティがホントに大切になっている中で今回は仮想通貨のハードウェアウオレットであるTREZOR(トレザー)を紹介してみたいと思います。


TREZOR(トレザー)とは

TREZORは仮想通貨のハードウェア型のウォレットです。仮想通貨を専用の端末に保存する事で安心な保管を実現します。普通仮想通貨の保存方法は2種類ありホットウオレット、コールドウオレットがあります。違いはホットウオレットは仮想通貨をオンラインで保存します。そしてコールドウオレットは仮想通貨をオフライン上で保存します。

TREZOR(トレザー)のメリット、デメリット

簡単に言えばオフライン上で保存しますので簡単に決済できません。メリットはやはりセキュリティがかなり高いです。オフラインなので。

TREZOR(トレザー)の使い方

1、購入します

2、アプリのインストール

3、PINコードの設定

4、リカバリーフレーズの設定

詳しくは下のサイトに載っています。

トレザーの使い方まとめ

簡単に説明していきましたが、ほんとにおすすめのものだと思います。これから仮想通貨が流行していく以上財布みたいなもの=ハードウェアウオレットは必要だと感じました。

トレザー2つ買ってみた!

返信先:@gazooblog トレザーはXRPの対応が送れてるのが原因かなーと思ってます🤔

私もレジャー派だけど、対応通貨が多いトレザーが少数派なのは意外。なんで増えないんだろ。

gazooblog Gaz@仮想通貨ブログ更新中

返信 リツイート 昨日 14:50

BTGをください わざわざトレザーから移したのにそりゃないよって思ってる