[池上彰のテレビでも放送]仮想通貨とは。キプロスとギリシャから有名に|取引方法など

仮想通貨とは

インターネット上の理論をもとに2009年以降、価値を持った電子データとしてネット送金や決済に使われている。「取引所」と呼ばれる会社に口座を開いて使うのが一般的で、法定通貨の円やドルと交換できる。中央銀行のような公的な管理者はない。送金や決済に関わる複数のコンピューターでデータを管理する「ブロックチェーン」という仕組みで偽造を防ぐ。代表的な「ビットコイン」は昨年20倍も値上がりし、年末に1コイン=220万円超をつけた。世界で1千種類以上あるとされ、全体の時価総額は約59兆円に達する。

コトバンク参照

簡単に言えばブロックチェーンという新しい仕組みを作って、電子データをもとにドルや円に交換できるものらしい。

仮想通貨の種類

クリックすると新しいウィンドウで開きます

現在の仮想通貨の種類は数百以上あるらしいが、そ子でも有名なのがビットコイン、リップル、アルトコインなのだろう。

ビットコインの感想まとめ

なんか、多くの視聴者に仮想通貨を使わせようとしてる気がする… #池上彰#仮想通貨

池上彰さんが仮想通貨の話してますね! pic.twitter.com/FD5SB9XnKd

池上彰が思う仮想通貨の問題点! 池上さんFUDださないでねwww (一旦CMです)

gox_cryptGOXのシャア大佐⚔️

返信リツイート2分前

仮想通貨の問題点 池上彰放送中!

池上彰がテレビで仮想通貨の解説をしている

こう見てみるとまだまだ仮想通貨の取引は怖いものなのかもしれない。キプロスでもそんなに仮想通貨の取引はしていなかったらしい。

仮想通貨の取引方法

取引方法はGMOコインやDMMでもできますが、ここではGMOコインのリンクを貼っておきます。様々なコインの取引が出来ます。