[新しいトレードスタイル]ビットコイン取引とは|使い方や取引の方法 bitcoin

そもそも仮想通貨やビットコインとは何なのか?

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。仮想通貨の種類は600種類以上あるといわれています

仮想通貨

簡単に言えばインターネットを通じて取引できる通貨らしい。その種類は今現在一気に増えて600種類以上あるらしい。

bitcoinとは何なのか?

ビットコインとは何か、ひとことで言えば「仮想通貨」です。「仮想」の「通貨」です。まず、「通貨」ということからも、「コイン」ということからも分かる通り、ビットコインはお金です。円やドルというように、「お金」であることには変わりありません。「お金」なので、円やドルのように通貨の単位が存在します。ビットコインの単位は、BTC(ビーティーシー) と表記されます。1円や1ドルのように、1BTC(1ビットコイン)と、数えることができます

結論的にビットコイン=仮想通貨らしい。だが、ビットコインは仮想通貨の中でもかなりメジャーであり、ほかの通貨よりもずっと安定している。なのでこれから一般的にこの通貨の価値が高くなる可能性が出てくる。

ビットコインの取引を行う方法。

国内取引所概要・手数料比較表

Bitcoin日本語情報サイト

大体ここに書いてあるところがメジャーらしいが今回はQUOINEXが一番レバレッジが使えるからここをお勧めしたいと思う。

したからアクセスしたら案内などができるのでよければ見てみてください。